9980 マルコ 3140 イデアインターナショナル ザーッと決算をみて

こんばんは!
ある人に370円の時にマルコを推奨していて本日DMでお礼を言われ少しうれしかったブログ主です。
本日は2本目の記事になります。
マルコとイデアインターナショナルの決算が出ましたので、ザーッとみた簡易感想を書こうと思います。(ザーッと見た感想なんで、もしかするとしっかり見なおした上でもう一度書くかもしれないです)


9980 マルコ

まず最初に思ったことは、思っていたより業績良かったなという印象。
株主優待引当金の影響でもう少し低いと思っていました。
明日は下げかもしれないけれど全然良い感じですね。
ちなみに株主優待引当金が60,874(千円)

3140 イデアインターナショナル

 自己資本比率が52.8%(前年年同期14.8%)をみて堅実な経営をしているイメージを感じました。
 売上総利益率が48.2%(前年同期は44.3%)と改善。ここはとても評価できるところだと思います。
株主優待引当金が見当たらないので、通期発表の時に載るのかな?
今回の決算で改善がとても見られ、個人的には好印象を受けました。


 最後まで読んでくださりありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングに参加しました

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ

人気記事